読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビビりな学生が書く、驚いた出来事

知って驚いたことや役立つことを中心に書いていきます。

MENU

顔のお手入れやってますか?めんどくさがりな人にもオススメのお手入れ用品。

知っておきたいこと 知っておきたいこと-日用品

オススメの顔のお手入れ用品

皆さん、顔のお手入れってやっていますか。

女性の方はほとんどがしっかりやられていると思います。

でも、男性の方はやってない人も多いのではないでしょうか。

個人的に髭と鼻毛の手入れは絶対、眉毛はできればやっておくべきだと思います。

でも、ちょくちょく鼻毛が出ている人に出くわします

そんなときはいつも、本人に伝えるべきかそうでないかで葛藤しています。

最終的には「あの、お手入れ忘れていますよ!」って心の中で叫んで、自分で気づいてもらうように祈って終わる場合がほとんどです。

やっぱり、それが同期か年下ならまだしも自分より年上の方だと言えないです・・・。

なので、恥をかかないように、人に合うのなら最低限の身だしなみ、特に顔はお手入れしとくべきだと思います。

でも、めんどくさいなって思う人も多いと思います。

そんな人のために、今回はめんどくさがりな人にもオススメできるお手入れ用品について書いておこうと思います。

オススメのお手入れ用品

パナソニック エチケットカッター

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN20-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN20-K

 

これは鼻に入れるだけで、鼻毛を自動でちょうどいい長さに切ってくれます

ハサミで切ると皮膚を傷つけることがありますが、これは刃が直接皮膚に当たらない設計になっているので、傷つくことを気にせずに使うことができます。

また、刃先は水で流せるので簡単に洗えます。

それと、なかなかデザインも良く、コンパクトなのもオススメな理由です。

パナソニック マユシェーバー

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K

 

眉毛を切って整えるのがめんどくさい人はこれで簡単にできます。

自分の好みの長さのアタッチメントを選んで、眉毛に沿って動かすだけで、きれいに整えてくれます

他にも、眉毛と眉毛の間にある毛も切れるので、両さんの眉毛のようにならずに済みます。

エチケットカッターと同様にデザインも良く、コンパクトなのもありがたいですね。

あと、眉毛を手入れしていない人は、眉毛で意外と顔の印象が変わるので、やった方がいいですよ。

GATSBY メンズアイブローキット

GATSBY (ギャツビー) メンズアイブローキット

GATSBY (ギャツビー) メンズアイブローキット

 

これは少しだけ切りたいときや抜いておきたいときに活躍します。

眉毛の長さを整えるコームとハサミと毛抜きの三つが揃っているので、ある程度のお手入れならこれでなんとかなります。

また、説明書も付いているので、眉毛を初めて整える人にもオススメです

ビオレ スキンケア洗顔料 モイスチャー

ビオレ スキンケア洗顔料 モイスチャー 大 130g

ビオレ スキンケア洗顔料 モイスチャー 大 130g

 

洗顔において気をつけることは皮膚に必要な油成分を落とし過ぎないことですが、これはまさにちょうど良く汚れを落としつつ、必要な油成分まで落とさずに済みます

また、泡立ちも良く、肌への負担も抑えられていて、敏感肌でも使える洗顔料です。

もちろん、洗顔料は肌に合わない場合もありますが、価格も安いので、一回試してみてもいいと思います。

シック ハイドロ5 クラブパック

シック ハイドロ5 クラブパック(本体+替刃17コ付)

シック ハイドロ5 クラブパック(本体+替刃17コ付)

 

これをオススメする理由はズバリ、5枚刃でかつ17個の替刃が本体と合わせてこの価格であることです。

髭剃りは本体の価格が安くて替刃の価格が高いものが多いですが、これはそういうものと比べるとかなりコスパがいいと思います。

もちろん、性能に関しても問題はなく剃ることができます。

髭剃りは消耗品であることを考えるとこれはすごくオススメです。

最後に

どうでしょうか。

顔のお手入れでオススメを紹介しましたが良いのはありましたか。

めんどくさがって顔のお手入れをやっていなかった人もこれを機に始めてみてはどうでしょうか。

髭や鼻毛、眉毛のお手入れを全部やってもそんなに時間もかかりませんよ。

 

ちなみに、カミソリは書かなかったですが百均で十分だと思います ´ω`)