読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビビりな学生が書く、驚いた出来事

知って驚いたことや役立つことを中心に書いていきます。

MENU

蚊の対策に最新のオススメグッズ!これでやっと熟睡できる。

知っておきたいこと 知っておきたいこと-電化製品

蚊の対策に最新のオススメグッズ

皆さん、蚊に困ったことはありませんか。

たぶん、ほとんど人はありますよね。

僕は、蚊に対して敏感になり過ぎて、蚊の羽音で目が覚めます

そんな蚊に対して、今回は僕が知っている蚊の対策グッズを紹介していきます。

 

蚊の対策グッズ

蚊がいなくなるスプレー 200日 無香料 45mL

蚊がいなくなるスプレー 200日 無香料 45mL (防除用医薬部外品)

蚊がいなくなるスプレー 200日 無香料 45mL (防除用医薬部外品)

 

お部屋でスプレーをすることで、壁や天井に蚊を駆除する成分が付き、12時間持続して蚊を部屋から追い出すことができます

5畳~8場の広さの部屋で1プッシュが目安なので、就寝時に使いたい人は1日1回、200日使い続けることが出来ます。

蚊取り線香のように風で流されるようなことはないので、玄関とかに蚊の侵入対策として使い続けるのもオッケー。

価格も高価なものではなく、効果が実感できるので、是非オススメしたい商品です。

ROOMMATE 光センサー搭載Clean捕虫器 insect forever

蚊は小さく、軽いので、風に流されやすいです。

この商品はそんな風の力を利用したものであります。

本体から近紫外線を発することで、蚊を誘導し、本体の吸引力を使って吸い込みます

吸い込まれたあとは、風に押された状態が続くので、体力が消耗するのと同時に、乾燥し、やがて駆除されます。

駆除された蚊は、本体の中にあるカゴに集められるので、簡単に捨てることができます。

見た目もオシャレなのであるので、インテリアとして部屋に置いておけます

殺虫剤などの薬剤を使用するのが気になる人には、特にオススメしたい商品です。

(注意:似た商品で偽物が販売されているようなので、購入するときはメーカーを確認した方がいいです。)

三層ネット ナイス蚊っち

三層ネット ナイス蚊っち

三層ネット ナイス蚊っち

 

蚊を退治する時、手で叩いていませんか。

それだと、なかなか倒すことができないと思います。

この商品は、そんな時にありがたいもので、電気の流れた金属ネットを蚊に当てるだけで、蚊を倒すことができます

電気といっても静電気と同じ程度のものなので、触ってしまっても特に問題ありません。

また、乾電池で動くので、持ち運びも便利でどこでも使うことができます。

蚊以外でもハエや飛んでいる虫にも有効なので、一家に一つは持って置きたい商品です。

Jerrybox 超音波蚊よけデバイス 蚊よけ機器

高周波を本体から発生させることで、蚊を近づかせない商品です。

コンパクトで持ち運びができるので、主に外出時に使用することが目的になります。

虫除けスプレーと違い、薬剤を使用せず、また電池が切れるまで持続して使うことが出来るので、アウトドアな人には嬉しい商品ではないでしょうか。

シャープ 蚊取空気清浄機 プラズマクラスター搭載

シャープ 蚊取空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック FU-GK50-B

シャープ 蚊取空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック FU-GK50-B

 

これは、蚊取り器と空気清浄機が合体したような商品です。

本体から発せられるUVライトと黒や小さい穴が好きという蚊の習性を利用して、蚊を近づかせ、空気清浄機の吸引力で吸い込みます

その後は、内部の粘着シートにくっつくので、蚊の処理はシートを取り替えるだけで十分です。

蚊取りと空気清浄の二つの役割をこれだけでできるので、空気清浄機も欲しいって考えている人にはオススメです。

最後に

どうでしょうか。

欲しいと思った商品はありましたか。

昔は、蚊の対策グッズといえば蚊取り線香が主流だったと思いますが、最近では技術の発達に伴って、様々なものが作られています。

人によって、手間をかけたくなかったり、赤ちゃんがいて薬剤を使いたくなかったり、長時間使いたいなど、様々な要望があると思いますが、それにあった商品を選ぶことが出来るのは本当にありがたいです。

もし、今回紹介した商品の中で、いいなっと思えるものがあったのなら幸いです。

 

ちなみに、この記事を書いた理由は、別に最近、蚊にめっちゃ刺されまくったことへの復讐心があったからではありませんよ-_-メ)