読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビビりな学生が書く、驚いた出来事

知って驚いたことや役立つことを中心に書いていきます。

MENU

Amazonの商品は安くないが、お得に買う方法ならある(非会員で)

Amazonでお得に買う方法

皆さんはAmazonを使っていますか。

Amazonの認知度は高く、使っている人も多いかと思いますが(僕もよく使っていますが)、Amazonの商品が安いかというと必ずしもそういうわけではありません。

特に、Amazon会員でない場合は、会員限定価格(これ自体も安いわけではない)で変えなかったり、2000円以上買わないと送料がかかったりと、安いどころか余計にお金がかかってしまうことも有ります。

じゃあ、なんで利用者が多いかというと、知名度が高いや扱う商品数が多い、サイトがわかりやすい・・・etc、と色々とお得であること以外のメリットが大きいからだと思います。

・・・とこんな感じにAmazonは安くないみたいな言い方をしてきましたが、上手くAmazonのサービスを使えば、お得に安く商品を買うことができます。

もちろん、Amazon会員でなくても!

今回は、そのAmazonをお得で便利に使う方法をまとめてみました。

Amazonをお得に買う方法

Amazonの定期おトク便の利用

Amazonで商品を買うとき、通常の注文と定期おトク便の申し込みのどちらかを選択できることはありませんか。

実はこの定期おトク便が使えるときは、ぜひ使った方がいいです。

ちなみに、定期おトク便とは、1ヶ月~6ヶ月ごとに、指定した頻度で商品を自動的に配送してくれるサービスのことです。

これを利用するメリットは
・商品価格が最大10%オフになる
・配送料が無料

なことです。

最大10%オフなだけでなく、会員でないと合計2000円以上の商品を購入しなくては配送料がタダにならない現状としては、この2000円以下でも配送料がタダになるのは、なかなかありがたいことだと思います。

じゃあ逆に、デメリットは何かというと
・定期購入をキャンセルする手間がある
なことです。

ここで注目して欲しいのは、キャンセルするのにキャンセル手数料がかかるといったデメリットがないことです

なので、定期購入する気はないけど、定期おトク便のメリットは受けたいという人は、定期おトク便で購入したあと、キャンセルをすれば、通常の購入と変わらずに商品を買うことができます

もちろん、キャンセルをする手間というデメリットはありますが、Amazonにログインしてアカウントサービスから直ぐにできるので、たいしたことではないと思います。

簡単にまとめると、

欲しい商品の定期おトク便を申し込む

配達頻度や注文数を選択

配達先、支払い方法の選択

申し込み完了

定期購入の気がなければ、商品の到着後にAmazonにログインして解除

です。

ちなみに、商品の代金は配送ごとに請求されるので、いっぺんに支払う必要はないです。

また、洗剤などの生活消耗品や飲料水、健康食材(プロテインなども)は定期おトク便の利用時に使えるクーポンがあるので、それを使えばさらにお得に買うことができます。

クーポンは、Amazonのクーポンホームページで取得できます。

amatenでギフト券を購入

Amazonギフト券は知っている人も多いと思いますが、代引き手数料の必要がなくなったり、友達にプレゼントしたりと便利な代物です。

これ自体は使ったからといってお得に商品を帰るといったことことは起きないのですが、このAmazonギフト券を安く手に入れてから商品を買うことで、結果的にお得に買い物をすることができます

そのAmazonギフト券を安く手に入れる方法は二つありますが、それは
・amatenを使う
・ヤフオクを使う

です。

まず、ヤフオクを使う方法ですが、簡単に説明すると、オークションで安くAmazonギフト券を買うだけです。

ただ、amatenを使う方法の方が、安全面とおトク度で上回っているので、紹介しておいてアレですが、こっちはあまりオススメしません

なので、amatenを使う方法について説明します。

amatenとは、iTunesやGoogle play、そしてAmazonギフト券などの売買を扱っている仲介サイトです。

このサイトでは、Amazonギフト券が5~9%オフで買うことができます

ここで5~9%と幅があるのは、個人が売ったり買ったりをするので、その時間によって相場が変動するからです。

僕もよく利用しますが、平均して6.5~7.5%オフの時が多く、9%だったときはラッキーって感じです。

ちなみに、個人が売ったり買ったりするということで「えっ不安・・・」と考える人もいると思いますが、amaten側も使用済みのギフト券の売買を行わせないように対策を行っているので、ほぼ問題ないです。

なので、このamatenでAmazonギフト券を購入して、Amazonで商品を買えば結果的にお得に買い物ができるのです。

それで、amatenの利用方法についてですが、まずamatenを利用するには登録が必要になります。

登録といっても、必要なものはメールアドレスであり、無料でできます。

あと、ギフト券を購入するために、amaten宛にお金を振り込まないといけないため、銀行口座も用意する必要があります

これらが準備できたら、

登録完了

amatenに銀行口座からお金を振込む(amatenのサイトで金額を指定する必要有り)

amatenホームページで欲しいギフト券を選択

表示されたギフト券の番号をAmazonホームページで→ログイン→アカウントサービス→アカウントに登録(選択してから30分以内に登録の必要がアリ)

amatenサイトで購入完了を報告する(もし不正があった時、エラー報告をする)

の流れで購入することができます。

念のため、ギフト券の番号をアカウントに登録すると額面を確認することができるので、チェックはしておくべきです

こう見ると面倒に思えるかもしれませんが、やってみるとそんなに手間ではないです。

振込が少し面倒ですけど・・・(あと、相場なので価格が変動するのもネック)。

でも、7%オフになることを考えたら、ぜひやった方がいいです。

それ以外の方法

これ以外の方法としては、amazonのタイムセールを狙ったり、時期によって開催されるセールを狙ったりすることで安く商品を買うことができます。

ただ、セールに関しては、不定期なため、日常的に利用することができないのと、ほしい商品がセールの対象から外れていたりするので、あまり使いやすくはないです。

ですので、狙えたらラッキー程度で考えるだけです。

最後に

今回は、僕がAmazonを使っていて、お得に利用できると思った方法についてまとめてみました。

結局伝えたかったことは、定期おトク便×amatenでAmazonギフト券の購入ってだけです。

でもこれをやることで、通常よりも10%以上お得になると思います。

僕がAmazonを使っている感想として、便利ではあるが価格が必ずしも安い(スーパーとかでの価格と比べ)とは限らないのがネックだと思っていましたが、10%以上もお得だと考えると、そうでもなくなりました。

ただ、物によってはスーパーや他の通販サイトで買った方が安い場合もありますが、僕が買っているのだと(日用品や食べ物)、同じもしくは安いことが多いです。

もしAmazonをよく利用するのでしたら、ぜひ参考にしてみてください。



ちなみに、amatenはiTunesを買うのもオススメですよ。値引き率は10%程です(^^)